地元でちょっと演奏

10月16日(日)に
地元の山梨県で少し演奏する機会を頂きまして、
久々にソロで演奏してきました🎼
dsc_3209

15分ほどのステージでしたが、
やはり人前で演奏するというのは緊張しますね…😞

そういえば、バイオリニスト🎻の葉加瀬太郎さんも
「本番前は帰りたいほど緊張をする」とテレビで言っていました。

年間およそ100本はステージ経験をしているそうですが、
どんなにたくさんのステージを経験しても、緊張感ってなくならないんですね。

dsc_3192
ステージでの演奏を経験すると、
自分の苦手な部分や、つい誤魔化してしまう細かな表現など、
本番の自分の演奏から痛いくらいそれが分かるんですよね。

もちろん、演奏以外にも表情や、姿勢なんかも見返すと…

てなわけで、一人で反省会です👍

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)