「はじめて講座」フォーク編はじまりました!

2/16から月1回ペースで、
ハートフル・ポートさんでも「はじめて講座」のフォーク編が始まりました✊

全4回でフォークギターの基礎を学んでいきます✍

第1回目はフォークギターの基本的な構え方から、
4つのコード+コードチェンジまで✨

まずは美味しいケーキセットを頂き🍰

その間にチューニング🎵

そして講座スタートです!

みなさん真剣!!

「左手がうまくいかない!」
「楽器がツルっと落ちてきちゃう💦」
「そんなに早く指動きません!」
と、なかなか苦戦していました。

1時間たっぷりとギターを弾いて、
それぞれ苦手な部分がみえたようです。

🏠家で復習をして頂き、
次回は曲にも挑戦していきます♪♫

第2回は3月16日(木)15:00~です!
また、講座終了後には懇親会も予定してます🍻

講座を受けてみたい方はイハラ音楽教室にて、
第1回分のフォローレッスン(1回30分¥1000)もしていますので、
ご参加はまだまだ間に合いますよー🌸

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)