親子でリズム遊び♪

こんにちは!山岡愛子です!

急に涼しくなりましたね~・・・
と思いきやお昼頃からジワジワと暑くなったり、着るものを選ぶのも一苦労ですね💦

さてさて、9月5日(火)もイベントでした!
その名も、『親子でリズム遊び』!第1回目を開催してきました。
イハラ音楽教室ではおなじみの”ハートフル・ポート”さんを会場としてお借りして、空弥先生と私の二人がギターとウクレレで伴奏しながら、リズムにのせて手遊びや、季節の歌の演奏などをしてきました🎶

 
なんと6組のママ&ちびっこが参加してくれました~!!
対象が0歳~2歳ごろの未就園児で、スタートが朝10時からということもあり「まだ眠たいかな・・・」と思いつつ始まりましたが、みんな最後までパワフルに楽しんでくれました😊

ママたちの歌と、ギター&ウクレレの伴奏に合わせたリズム遊びはもちろん、おもちゃの楽器作りや、本物のウクレレに触って演奏してみたり、ギュッと内容の詰まった会で時間もあっという間!

今回は童謡を中心に進めましたが、リクエストもたくさんいただきましたので、次回こうご期待!(?)

講座が終わったら、みんなでハートフル・ポートさんでランチ🍴

こちらは参加自由ですが、5組の方といっしょに美味しいランチをいただきました!

次回は10月3日(火)10時~です!
またみんなとリズム遊びが出来るのを楽しみにしています😀

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)