大人のウクレレ倶楽部&きぼゼミ

こんにちは!

イハラ音楽教室の伊原鉄朗です。

昨日は、毎月第2木曜15:00~定期開催している

大人ウクレレ倶楽部

Cafe「ハートフル・ポート」さんにて、指導してきました。

この会は、1年半前から「ウクレレはじめて講座」の有志で、定期的にやっていこうとなりまして、

季節の童謡や懐かしいポピュラーソングなどを中心に行っています。

講座前の、ケーキタイムで美味しく楽しいひと時を過ごしつつ🍰

はじめに「サンサンライブ」にて演奏されたKさんのウクレレソロ「さくら変奏曲」をみんなで聴きました🌸

これからの季節にピッタリなとても素敵な演奏!

そして今回は「テネシーワルツ」「世界は二人のために」を練習、皆さんリズムに苦戦しながらも、一生懸命に取り組んでいましたよ!

次回もこの2曲からやっていきたいと思います。

 

さらに、来週からはじまる

きぼゼミ

(きぼゼミについては→こちら

にて

「大人のウクレレはじめて講座」を行います

ので、この機会にウクレレ弾けるようになりたい!

という方、

初心者大歓迎!無料講座でかんたんな曲を3つのコードで弾けるようにしますよー!

楽譜で目・音で耳・歌で口・押さえて手、
五感のうちの4つも使う楽器体験で、認知症予防にも効果的!

そして子どもさんも参加OKですので、
リズムや歌などでお子さんの情操教育にもとても役立つウクレレをぜひ体験してみてください!

きぼゼミ 大人のウクレレはじめて講座 日程
(3/15現在のご予約/各回定員5名)

①3月21日(木祝)10:00~11:00(4名)

②3月29日(金)14:00~15:00(0名)

③4月2日(火)13:30~14:30(1名)

会場:串カツ大臣→場所はこちら

持ち物:ウクレレある方はお持ちください

参加費:無料

 

お申込みは下記サイトから、またはイハラ音楽教室へお願いします。

きぼゼミ「大人のウクレレはじめて講座」お申込み

お待ちしておりまーす!

 

イハラ音楽教室 伊原鉄朗

レッスンや演奏、その他のご相談はこちら↓

web:ihara-music.com/

✉:school@ihara-music.com

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)