紫陽花コンサート

こんにちは、イハラ音楽教室の伊原鉄朗です。

先日6月18日に、親子でリズム遊びコンサートと紫陽花コンサートが、

どちらも満員御礼で終えることができました!

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

今回はフルートの佐藤優希さん(善部町在住のフルーティスト)

と講師の山岡くん(ギタロン)と共にだったので、かなり豪華な内容となりました♪

 

この企画は、優希さんと昨年最初に出会ったのが「子育て広場にっこにこ」で、

お互い子どもを連れて「あ、同業者だったんですね」となり、

育児を通じて知り合った音楽家という、面白い出会いからはじまり、

リズム遊びもコンサートもぜひやってみたいということと、

久々にハートフル・ポートでのコンサートを企画しようとのことで、

4月に急遽決まったんです!

 

10:00からは「親子でリズム遊びコンサート」と題し、

いつもハートフルやにっこにこで行っている

「親子でリズム遊び」の拡大版をおこないました。

こちらは10組の親子にお越し頂き、

ピタゴラスイッチのテーマから始まり、手遊びやウクレレ体験、

アンパンマンのマーチなどを子どもたちも一緒に楽しんでもらいました♪

 

お昼のランチは参加されたママや子どもたちと一緒に、

ハートフル・ポートの美味しいご飯を食べてから、午後のリハーサル、

15:00から大人向けの「紫陽花コンサート」本番!

当初25名で打ち切りにしようかと思ってましたが、

店主の五味さんのレイアウト案で27名超満員のお客様に聴いて頂くことができました!

フルートが入ると、さすが旋律楽器!

メロディがとても軽やかに歌い上げられて、

ギターは伴奏に徹せれるので楽しく弾けます♪

曲もカーペンターズ「トップオブザワールド」からはじまり、

「カヴァティーナ」の映画音楽、「愛の挨拶」のクラシック、

「タンゴの歴史」などの南米の音楽、最後は「川の流れのように」の日本の曲で大合唱と

世界の名曲を幅広く演奏し、トークもお客さんとの掛け合いもあったり、

終始なごやかな雰囲気で、とても満足度は高かったかと思います!

演奏の反省は色々ありましたが、またやりたいなぁと思う会でした♪

終了後は、五味さんが試行錯誤のすえ、自然素材でこの色作り上げた

紫陽花色のヨーグルトムースを演奏者でいただきました。

爽やかでとても美味しかったです!

お客様にも大変好評でした。

更に撤収後に、息子さんも含めてうちにお越し頂き

みんなで打ち上げをしたのでした♪

また一緒にやりたいですね!

 

そしてそして、佐藤優希さんのフルート教室

今月から開校!生徒さんを大募集しています。

チラシはうちの空弥先生がデザインしました。

お人柄もとても素晴らしく、教え方も丁寧でやさしい♪(と思います)

習ったことないからね(笑)

フルートやってみたい方はぜひ!

うちもどんどん協力していきます!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)